情報処理技術者試験☆合格への道

ライフワークとしての資格取得ブログ presented by Pman






Since 2005/01/10

ブログ内検索↓

カテゴリー


ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 ブログの殿堂
資格・スキルアップ Ranking  ナレコム おけいこブログランキング

アンケート


広告エリア1




参加トラコミュ


SEO/サイト価格

SEO対策・SEOとは
IT  資格  ブログ
受験  日記  合格  論文


最近の記事


リンク集




自己紹介など

    くつろぐ

  • ニックネーム:Pman
  • プロフィール:
     情報処理サービス会社に勤務。主に金融業のソフトウェア開発、システム運用・保守を担当。メインフレームからオープン系まで広く浅く経験。資格取得はライフワークとなりつつある。
    保有資格
    システム監査技術者
    プロジェクトマネージャ
    アプリケーションエンジニア
    テクニカルエンジニア(システム管理)
    ネットワークスペシャリスト
    情報処理技術者(一種、二種)
    電気通信主任技術者(第一種伝送交換)
    工事担任者(デジタル第1種)


  •  質問、要望、感想、応援などは
     下のメールフォームから、直接
     私あてに送ることができます。


     当ブログはリンクフリーですが、
     リンクした場合は、メール又は
     コメントで知らせていただくと
     ありがたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリア2












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと4週間

 延期後の試験まであと4週間となり、そろそろ本番モードへと突入する時期のはずだが、私自身、あまりそういう意識がない。それは、本来より2ヵ月以上も試験日がずれて間延びしたことも一因だが、午前1さえクリアすればいいという安直な気持ちでいることが最大の要因と思っている。受けるからには合格を狙って勉強したい気も無くはないが、そこまでのやる気が今まで起きなかったのだから、もう割り切って考えている。おそらく今回は午前1を受けて、次の午前2も一応受けるつもりだが、午後は受けずに退場するかもしれない。せっかく受験するのだから腕試しのつもりで最後まで受けるのもいいが、何も準備せずにぶっつけ本番というのはあまり好きではない。
 さて、平年よりも早めの梅雨入り。雨だから勉強に専念できる、と考えている人も多いだろう。情報処理技術者試験についての勉強やその他タイムリーな話題といえば、昔はインターネット上のBBS、つまり掲示板などで見かけたが、最近はBBSに代わってブログ、ツイッター、facebook等により様々な情報が流れ、コミュニケーションが進んでいる。探せばいくらでも出てきそうだが、こうして見ていると、本当に役に立つ情報の公開や交換が行われているのか疑問に思うときがある。例えばツイッターでは情報が湧き出るように発信されているけれども、誰も気に留めないような独り言、つぶやき、その他よく意味のわからない戯言みたいな文章が垂れ流しになっている。たまに有用なリンク先のURLを教えてくれる人もいるので、まったく役に立たないわけではないが、やはりツイッターは暇つぶしのツールと思わざるを得ない。
 ちなみに今、もっとも有用でかつ面白いのは「わく☆すたブログ」。どの記事を読んでも内容が豊富で、良質な情報を発信している希少なブログである。関心のある方はぜひ参考にしてほしい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smpman.blog3.fc2.com/tb.php/503-904d3496

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。