情報処理技術者試験☆合格への道

ライフワークとしての資格取得ブログ presented by Pman






Since 2005/01/10

ブログ内検索↓

カテゴリー


ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 ブログの殿堂
資格・スキルアップ Ranking  ナレコム おけいこブログランキング

アンケート


広告エリア1




参加トラコミュ


SEO/サイト価格

SEO対策・SEOとは
IT  資格  ブログ
受験  日記  合格  論文


最近の記事


リンク集




自己紹介など

    くつろぐ

  • ニックネーム:Pman
  • プロフィール:
     情報処理サービス会社に勤務。主に金融業のソフトウェア開発、システム運用・保守を担当。メインフレームからオープン系まで広く浅く経験。資格取得はライフワークとなりつつある。
    保有資格
    システム監査技術者
    プロジェクトマネージャ
    アプリケーションエンジニア
    テクニカルエンジニア(システム管理)
    ネットワークスペシャリスト
    情報処理技術者(一種、二種)
    電気通信主任技術者(第一種伝送交換)
    工事担任者(デジタル第1種)


  •  質問、要望、感想、応援などは
     下のメールフォームから、直接
     私あてに送ることができます。


     当ブログはリンクフリーですが、
     リンクした場合は、メール又は
     コメントで知らせていただくと
     ありがたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリア2












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣の日

1月4日(金)
 冬晴れのすがすがしい朝に、明治神宮へ初詣に行った。ここでなければというこだわりは無いが、何年か続けて行くと、つい足が向いてしまう。元旦から人ごみに揉まれるのは耐えがたいので、4日あたりならいいだろうなと思った。案の定、朝方のせいもあろうが人は少なかった。今年の祈りは、心身健康、合格成就。気持ちをこめて手を合わせた。合掌していると突然、和太鼓の音が鳴りひびいた。本堂のほうで祈祷が始まったのだろう。顔を上げると、正装の男性たち20人ほどが頭を下げて立っているのが見えた。仕事初めのおごそかな儀式という感じがした。
 参拝のあと、原宿から表参道へ向かった。すると、途中に長い行列ができていた。どうやら表参道ヒルズの開店を待つ人々らしい。初売りセールか何か知らないが、ものすごい長蛇の列で、ほとんどが女性だった。並ぶ人の気持ちなど知る由もないが、楽しみにして待つものがあるというのは、いいことだと思う。
 表参道駅から千代田線に乗り、乃木坂駅で降りた。そこからぶらぶらと歩き、六本木のほうへ向かった。このへんは、ほとんど来たことがない。来る用がないし、飲み歩いたりもしないから。喫茶店でしばらくの間まったりと過ごしたあと、六本木ヒルズの映画館にはいった。以前ブログの日記帳に書いたことがある映画の続編となる「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見る。前作のストーリーはもう忘れたと思っていたが、この続編を見ているうちに思い出してきた。面白く、楽しく、ほのぼのとした気持ちになり、気がつくと涙を流していた。心が洗われた。
 映画館を出ると、スクリーンで見たばかりの東京タワーが目の前に現れた。ヒルズというだけあって小高い丘なのだが、ここから眺める東京タワーはとても美しい。記念撮影をする人もいる。そんな風景を見ながら私は、今度ここに来るとしたらいつになるのだろう、などと考えたりしていた。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smpman.blog3.fc2.com/tb.php/347-1a95435a

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。