情報処理技術者試験☆合格への道

ライフワークとしての資格取得ブログ presented by Pman






Since 2005/01/10

ブログ内検索↓

カテゴリー


ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 ブログの殿堂
資格・スキルアップ Ranking  ナレコム おけいこブログランキング

アンケート


広告エリア1




参加トラコミュ


SEO/サイト価格

SEO対策・SEOとは
IT  資格  ブログ
受験  日記  合格  論文


最近の記事


リンク集




自己紹介など

    くつろぐ

  • ニックネーム:Pman
  • プロフィール:
     情報処理サービス会社に勤務。主に金融業のソフトウェア開発、システム運用・保守を担当。メインフレームからオープン系まで広く浅く経験。資格取得はライフワークとなりつつある。
    保有資格
    システム監査技術者
    プロジェクトマネージャ
    アプリケーションエンジニア
    テクニカルエンジニア(システム管理)
    ネットワークスペシャリスト
    情報処理技術者(一種、二種)
    電気通信主任技術者(第一種伝送交換)
    工事担任者(デジタル第1種)


  •  質問、要望、感想、応援などは
     下のメールフォームから、直接
     私あてに送ることができます。


     当ブログはリンクフリーですが、
     リンクした場合は、メール又は
     コメントで知らせていただくと
     ありがたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリア2












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫煙率引き下げに物言い

JT、禁煙数値目標にNO!

 日本たばこ産業(JT)は20日、厚生労働省で記者会見し、同省が打ち出している喫煙率引き下げに向けた数値目標の設定に反対する考えを改めて示した。
 志水雅一執行役員は会見で、「数ある生活習慣病のリスク要因のなかで、喫煙だけを対象にして、行政が強制的に数値を示して介入・誘導することは問題だ」と指摘した。
 さらに佐藤誠記執行役員は「たばこがリスク要因であることは否定しないが、過去40年余りの間に喫煙者率は減る一方、肺がん死亡率は上がっている」などと因果関係に疑問を提起した。(以下略)
【産経新聞:2006年10月21日】

 私は昔、たばこを1日1箱くらい吸っていたが、今は吸わない。まわりからは「よくやめられたな」と言われるが、さほど苦労してやめた記憶もない。たばこをちょうど切らしたときに、買いに行くのが面倒だな、と思ってそのまま我慢しているうち、やめようと決心した・・そんなことだったと思う。健康への不安もぼんやりと感じていたので、いいタイミングであっけなく禁煙に成功したわけだ。
 さて、禁煙にどんな数値目標があるのか知らないけれど、行政による介入というのは、いかがなものかと思う。以前は私も喫煙者だったので、たばこの効用は十分に理解できる。仕事のあとの一服、食後の一服、待ち合わせの一服・・。この味を知ってしまうと、簡単にやめることなど通常できない。たばこは「必要悪」なのである。
 勉強のあとの一服、もあった。喫煙派の人には、やめましょうとは言わないが、吸いすぎには注意しようと言っておきたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smpman.blog3.fc2.com/tb.php/232-bb7c9f3f

喫煙率の目標を定めて禁煙を強制して、何がいけませんか?

タバコは個人の嗜好の世界だし吸うことは合法なんだから、行政が数字を示して禁煙を強制することは問題だという趣旨のことをJTは主張している。これは厚生科学審議会地域保健健康増進栄養部会でも主張していたが、記者会見でも

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!

数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!

携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。

きび酢≪送料無料≫長生の熟成きび酢

人体に悪影響を及ぼすとされる活性酸素を打ち消す、今話題の本場沖縄産100%のきび酢!美容と健康維持に大きく貢献します!

禁煙

禁煙、タバコを吸う人は分かると思いますがなかなか禁煙って出来ないんですよね。タバコを吸う人の過半数はやめたいと思っているらしいですがこれがなかなかつらい!私なんか何回も禁煙してますけどその度に失敗を繰り返し、自己嫌悪に陥っています。意思の問題でしょうかね

各種無料レポートを紹介♪

情報は欲しい!でも、本物なの?え?○万円?そんなの買えない・・・、そんな方へ朗報です。お金は一切かかりません!

生活習慣病には、アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。

アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。