情報処理技術者試験☆合格への道

ライフワークとしての資格取得ブログ presented by Pman






Since 2005/01/10

ブログ内検索↓

カテゴリー


ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 ブログの殿堂
資格・スキルアップ Ranking  ナレコム おけいこブログランキング

アンケート


広告エリア1




参加トラコミュ


SEO/サイト価格

SEO対策・SEOとは
IT  資格  ブログ
受験  日記  合格  論文


最近の記事


リンク集




自己紹介など

    くつろぐ

  • ニックネーム:Pman
  • プロフィール:
     情報処理サービス会社に勤務。主に金融業のソフトウェア開発、システム運用・保守を担当。メインフレームからオープン系まで広く浅く経験。資格取得はライフワークとなりつつある。
    保有資格
    システム監査技術者
    プロジェクトマネージャ
    アプリケーションエンジニア
    テクニカルエンジニア(システム管理)
    ネットワークスペシャリスト
    情報処理技術者(一種、二種)
    電気通信主任技術者(第一種伝送交換)
    工事担任者(デジタル第1種)


  •  質問、要望、感想、応援などは
     下のメールフォームから、直接
     私あてに送ることができます。


     当ブログはリンクフリーですが、
     リンクした場合は、メール又は
     コメントで知らせていただくと
     ありがたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリア2












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleよりも独自ドメインが気になる

 FC2は5月29日、無料ブログサービス「FC2ブログ」の全ブログで、GoogleのAdsenseが利用不能になっている問題が発生していることを明らかにした。
 同社のスタッフブログによると、原因を日米のGoogleに問い合わせているが、「日本のGoogleからは問い合わせた内容とかけ離れた的を射ない返信」があり、祭日に当たる米国のGoogleとは電話もつながらない、という。
 Adsenseの利用不能でユーザーに被害が発生しているとして、予定していた独自ドメイン対応機能の開発を前倒しすることを決め、1週間前後で完成させるという。独自ドメイン上ではAdsenseの動作を確認しているという。
【ITmediaニュース:2006年05月30日】

 私はどちらかと言えばシンプルなデザインを好むので、ホームページやブログ等にはなるべく余計な飾りを付けたくないと思っている。このブログの場合も、下のほうにべたべたとアフェリエイトのバナーを貼り付けているが、それ以外は、基本的に「必要な情報」だけを載せているつもりである。GoogleのAdsenseについては、私のブログに不要と思っているので初めから使用していない。したがって、今回FC2で問題になったような影響はまったく無いことになる。
 ただ、上のニュースで触れている「独自ドメイン」に関しては、使用可能になった場合のメリット・デメリットをよく考えたうえで対応する必要がありそうだ。

 詳しくはこちら
  FC2インフォメーション Adsenseに関して
関連記事
スポンサーサイト

コメント

相互リンクしてください!

なわたろうです。

ソフトウェア開発のブログを始めました。
まだ内容は薄いですが、相互リンクして頂けないでしょうか?

・ソフトウェア開発技術者を目指して!
http://itfrom30.jugem.jp/

よろしくお願い致します。

どうぞ

なわたろうさん
相互リンクのご依頼、ありがとうございます。
もちろんOKです。
こちらも貴サイトをリンク先に追加させていただきますね。
よろしくお願い致します。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smpman.blog3.fc2.com/tb.php/178-eefa1eb4

これ、スゴイデスよね~!確認してくださいね。

日焼けに気をつけて、海へ行こうね・・・・・・・・・・・・♪

【インターネット開業パック】に【全自動入金システム】がついて新登場!

この「オートシステム」さえ手に入れれば、あなたが寝ている間も会社で仕事をしている間もオファーからクロージング・入金まですべて全自動で働いてくれます。全てをパッケージにして完成状態でお渡しします。
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。