情報処理技術者試験☆合格への道

ライフワークとしての資格取得ブログ presented by Pman






Since 2005/01/10

ブログ内検索↓

カテゴリー


ブログランキング

にほんブログ村 資格ブログ 国家試験へ にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 ブログの殿堂
資格・スキルアップ Ranking  ナレコム おけいこブログランキング

アンケート


広告エリア1




参加トラコミュ


SEO/サイト価格

SEO対策・SEOとは
IT  資格  ブログ
受験  日記  合格  論文


最近の記事


リンク集




自己紹介など

    くつろぐ

  • ニックネーム:Pman
  • プロフィール:
     情報処理サービス会社に勤務。主に金融業のソフトウェア開発、システム運用・保守を担当。メインフレームからオープン系まで広く浅く経験。資格取得はライフワークとなりつつある。
    保有資格
    システム監査技術者
    プロジェクトマネージャ
    アプリケーションエンジニア
    テクニカルエンジニア(システム管理)
    ネットワークスペシャリスト
    情報処理技術者(一種、二種)
    電気通信主任技術者(第一種伝送交換)
    工事担任者(デジタル第1種)


  •  質問、要望、感想、応援などは
     下のメールフォームから、直接
     私あてに送ることができます。


     当ブログはリンクフリーですが、
     リンクした場合は、メール又は
     コメントで知らせていただくと
     ありがたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

広告エリア2












スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止まった時間を動かす・・

11月19日(土)
 久々に映画を観に行った。「ALWAYS 三丁目の夕日」である。
 昭和33年頃の東京を舞台とした心あたたまる作品。当時の日本人の生活感が随所に滲み出ており、私が生まれる前の時代であるが、なつかしく感じられた。自分の人生を振り返ってみると、子供のとき、年齢でいうと6~12歳くらいの頃というのは、時間が止まっているかと思えるほど時の流れがゆっくりとしていたような気がする。そしてその無限とも感じられる時間の中で、幼心にも何となく夢とか希望のようなものを持っていた。でも、いつのまにかその夢や希望はどこかへ置き去りにされ、そのまま大人になってしまった。
 この映画は、過去の置き去りにした記憶をよみがえらせ、明日からの生きる力を与えてくれる、いい作品だと思う。余談であるが、きょうは本当に夕日がきれいだった。

11月20日(日)
 東京国際女子マラソンをテレビで見た。
 シドニー五輪の金メダリスト、高橋尚子選手が、2年ぶりのマラソン出場でどんなレースをするか興味があったのだ。高橋選手は言った「2年前のあのレースで止まった時間を動かしたい。ダメなままで終わらせたくない」と。2年前の東京大会、高橋選手は39キロ付近で急にペースダウンして優勝を逃し、アテネ五輪への出場権を逃してしまった。今回はそのリベンジを果たせるかというわけだ。
 レースは安定したペースが続き、先頭集団から徐々に選手が脱落していくという展開。そして高橋選手を含む数人の選手が後ろとの差を広げていき、25キロ付近では3人に絞られていた。高橋選手は足にテーピングをしていたが、よく頑張っている。35キロ付近。このままいけば3位には食い込めそうだな。と思った瞬間、私は目を疑った。突然、高橋選手がまるでギアチェンジしたかのようにスピードをあげた。他の2人の外国人選手はついていけなかった。そのまま競技場へはいり、復活のゴール。見事なレース、ロングスパートだった。
 映画よりも感動した。恥ずかしいことに目頭が熱くなってしまった。明日からの生きる力が湧いてくるような、いい休日を過ごすことができた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「ネット・コンピュータ」カテゴリに登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://smpman.blog3.fc2.com/tb.php/105-f19420e2

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。